Kindle Oasisを衝動買い(旧White Paper との比較)

 

Kindle White Paper(2012-14頃のモデル)で読書してましたが、

急に思い立って Kindle Oasis を衝動買い。。

 

そこでWhite Paper と比較してのOasisを使用した感想

 

良い点

  • 何より軽い。凄く軽い。WPより50gぐらい軽い。これは手に持つと直ぐ分かる。
  • カバーを付けると220gぐらいになるが、それでも許容範囲。
    カバーは高級感があって良い。
    ipad pro のsmart keyboardと同じ作りで取り外しも楽。
  • ページめくりで物理キーがあるとやっぱり良い。
  • 液晶の発色が綺麗。文字もくっきりして読みやすい気がする。
  • 画面のrotationが早いので、読む手を持ち替えてもイライラしない。
    *物理キーが片方にしかない。

 

悪い点

  • 本体自体に文句は無い。やはり値段が3.7万は高い。。
  • 勘違いかも知れないが、タッチパネルの感度が悪い時がある。
    タップしても反応無し。。(固まってる?)
    やっぱり勘違いでは無かった!!
        むむっ、って思ったけど電源ボタン長押しのハードリセット実施後、再現性なし。その後は、快適。

f:id:mokamokano:20160820114838j:imagef:id:mokamokano:20160820114903j:image

f:id:mokamokano:20160820114922j:image