2017年年始、沖縄県久米島へ旅行に行った

 

精索静脈瘤手術後で若干のがありましたが、、

手術から一週間後に4泊で旅行に行きました。

 

沖縄県久米島、とても良いところでした!!!

自然が綺麗。のんびり過ごすことができました。

何より冬でも薄着で暮らせるって幸せ・・。

 

願わくは一週間、いやあと一日だけでもここで過ごしたかった・・!!

 

以下は、旅メモです。

  • 宿泊 「イーフビーチホテル」
    ーお勧め度 :★★★★★
    ー感想   :次回も宿泊したいホテル!
      〇イーフビーチ前。部屋からはオーシャンビューでロケーションが良い。
              カーテンを開けると海、最高。
      〇ホテルの近くに島唯一のファミリーマートがある。いざという時心強い。
      〇ホテルの近くに良い感じの飲食店がいくつかある。
      〇海洋深層水をしようした大浴場がある。
      〇朝食ビュッフェのメニューが毎日違う。
      〇コインランドリーあるのが何気に便利。
    f:id:mokamokano:20170106210132j:image
  • 観光➀「はての浜
    ーお勧め度 :★★★★★
    ー感想   :一度は行っておくべき場所
      〇まずは行くべし、必ず行くべし。青空の日に行きたい。
      △砂浜しかないので長時間滞在はつらい、、かも。特に日差しが。
      △怪しい仮設トイレが一機しかないので、ちと怖い
    f:id:mokamokano:20170106210152j:image
  • 観光➁「宇江城跡」
    ーお勧め度 :★★★★★
    ー感想   :山頂からの絶景
      〇城跡(山頂)からは久米島全体を一望できる。すごいの一言。
      〇登山は車ではなく徒歩がお勧め。車だと味気ない。
      △ ...とは言いつつ、最寄りのバス停から山頂まで片道約1時間。
              頑張れば徒歩でいけるけど、少々辛い。そのお陰で達成感はある。
    f:id:mokamokano:20170106210221j:image
  • 観光③「バーデハウス久米島
    ーお勧め度  :★★★☆☆
    ー感想    :疲れた体を休めたいときに
      〇プールゾーン(水着)、スパゾーン(全裸)、お食事処と一通り揃ってる
      〇プール、スパともに海洋深層水を使用している。心なしか肌スベスベ
      △スパに内湯がないのが残念。純粋な風呂としての利用は難しい
    f:id:mokamokano:20170106210253j:image
  • お食事処➀「波路」
    ーお勧め度  :★★★★★
    ー感想    :一週間通っても飽きないと思う
      〇メニューが豊富。郷土料理、海鮮系、一般的な定食までカバー。
      〇安い、うまい。小盛でも大盛。伊勢海老バター焼き1500円!
      △カード利用不可。現金のみ。
    f:id:mokamokano:20170106210315j:image
  • お食事処➁「スリーピース」
    ーお勧め度  :★★★★★
    ー感想    :辛みそそばが美味しい
      〇南国風?屋台風の佇まいのお食事処&カフェ。佇まいがいい感じ。
      〇辛みそそばが美味しい。沖縄そばの辛いバージョン。白飯ほしい。
      △ランチ営業のみ
    f:id:mokamokano:20170106210344j:image
  • お食事処③「海坊主」
    ーお勧め度  :★★★★☆
    ー感想    :個人的には「波路」に軍配。(お隣り同士)
      〇メニューは「波路」と同じ系統。
               郷土料理、海鮮系、一般的な定食までカバー。
      △たまたまかもしれないが混み合ってて、結構煩い。
              時間帯によっては予約なしだときついかも。
      △カード利用不可。現金のみ。

f:id:mokamokano:20170106210423j:image