2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「Newニンテンドー3DS LL」から「Newニンテンドー3DS」へ買替

スタバでモンハンをプレイしている人をみて、突然思った。 「DS無印買おうかな!」 「Newニンテンドー3DS LL」 を購入して一年、でかいなーとは思ってたけど、 買い替えるという選択肢は全く思い浮かばなった。 主にプレイするゲームは 「モンスターハンター…

Newニンテンドー3DS LL を売却

近所にある ブックオフ→ツタヤの順で査定してもらう。(というのもブックオフ査定中にツタヤの方が買取金額が高いことを知ってしまったから、、)・最高買取金額ツタヤ 13600円ブックオフ 10000円・ 査定結果ツタヤ 9520円ブックオフ 10000円減額され過ぎじ…

買ってよかったもの2015 「Coolpix P900」

今週のお題「今年買って良かったモノ」 物欲の塊の私が今年購入して一番良かった・使ってテンション上がったものは、 「Nikon Coolpix P900」でした。 光学83倍の超望遠ズームは半端ないです。 限界までズームすると三脚がないとファインダーを安定させるの…

歯は大事です。電動歯ブラシ sonicare HX9312/55 を購入

sonicare HX9312/55 を買いました。 同メーカーの HX9333/04 からの故障による買い替えです。 前モデルは2年半前に購入、一年前に故障により新品交換しているので、 実質一年ちょいで壊れてしまった。 とはいいつつも、歯磨き性能は非常に優秀だと感じてい…

新macbookにbootcampでwindows10をインストールしたときのトラブル

週末、気分転換にWin10でも使ってみるかと軽い気持ちで思いったが、 使えるようになるまでだいぶ手間取った。。 以前、新macにvmware でwin10を入れていたが、CoreMの限界か 新Macでは動作がきつい。。 では、Bootcampでってことで、MicrosoftからWin10のISO…

Apple TV (4G) を購入。

購入するつもりはなかったのに、ぽっちってしまった意思の弱い私。 Apple TV(2G) からの乗換になります。 使い始めて1時間ほど、使用感のレポートです。 【良かった点】 ・ コントローラーは慣れが必要な感じですが、操作はサクサク動きます。 ・ Youtube 日…