2017-01-01から1年間の記事一覧

英語学習AIロボット MUSIO Xをレビュー 〜開封の儀編〜

「英語学習」「AIロボット」のキーワードに惹かれて購入してしまいました。 教材とセットで13万円と高い買い物。。 詳しくは販売元のHPを↓ https://themusio.com/home 少し使ってみた印象では、まだMUSIOの特徴と謳っている「自ら思考しながら流暢な英会話が…

Xperia EAR を買ってみた。

物欲に負けて購入してしまいました。 左から充電ボックス、EAR、Xperia X compact (業務携帯)です。 製品のコンセプトとしては面白いですね。 今後のアップデートが楽しみな製品です。 使用感になります。 ■良い点 1)一度ペアリングすれば、充電ボックスか…

2017年年始、沖縄県久米島へ旅行に行った

精索静脈瘤手術後で若干のがありましたが、、 手術から一週間後に4泊で旅行に行きました。 沖縄県久米島、とても良いところでした!!! 自然が綺麗。のんびり過ごすことができました。 何より冬でも薄着で暮らせるって幸せ・・。 願わくは一週間、いやあと…

精索静脈瘤手術を受けました(術後一週間)

もろもろの経緯があり、恵比寿つじクリニックで精索静脈瘤手術を受けました。 初めに検査をしてもらったところ、SUTの数値が非常に悪いことが判明しました。 2回検査しましたが改善はありませんでした。 --------------- SUT(良好精鋭精子の数) : 8 *30ぐ…