【温泉】熱海へ小旅行

宿泊したのは、「ゆとりろ熱海」

心身の疲れを癒すために、前日の金曜に楽天トラベルから「エイや!」で決めましたが、
大当たりでした。

某企業の保養所を改築した建物らしいのですが、
保養所くさい雰囲気は微塵も感じさせない清潔感のある綺麗なホテルでした。

まず良かったのが、ホテルのエントランスに足湯カフェがあること。
寒い日だったので足湯で温まりながらチェックインの手続きができました。


次にホテルからの眺望が良い&静かです。
伊豆山の山頂付近にあるホテルのため、部屋から熱海湾、初島が見渡せます。
今回はちょっと曇ってたので、あれでしたが。。


熱海駅からホテルまでの交通の便はあまり良くないですが、
送迎サービスがあります。
当然、熱海の市街地からは外れていますので、ホテル内で静かな時間を過ごすことができました。

あと当然外すことのできない料理です。
こちらも大変美味しかったです。
コース料理だと量が多くて、美味しい品でも苦しくて食べれなくなってしまうことも多いのですが、
一品の量がそれほど多くなくちょうど良い分量でした。
(人によっては少なく感じてしまうかもしれません。)

絶品静岡産の牛肉のステーキや和風のビーフシチュー。



最後に温泉施設。
幸い他の宿泊客と被らずに一人温泉でゆっくりする事ができました。

内湯にはジャグジーバス、サウナあり。
露天風呂は岩山に囲まれていてオーシャンビューではありませんでしたが、
生活音が何も聞こえてこない静かな自然のなかで、のんびり湯につかる事ができました。

その他、保養所時代の名残か研修室のようなところに、卓球台、ビリヤード台等があり
みんなでワイワイ楽しむこともできます。