2016-01-01から1年間の記事一覧

ポメラDM200レビュー 〜集中・効率アップ!〜

ポメラDM200 を衝動買いしました。 定価5万円(最安値でも実売価格4万円前後)と安い買い物ではありませんでしたが、結果的には購入して正解だったかなと。 ポメラニアンデビューしたばかりなので、色々と模索中。 使用感は随時更新していきます。 ##買って…

Apple Watch series 2 レビュー 〜Suica 生活始めました。

悩んだ末、Apple Watch 2 を購入。ステンレスブラック38mm、ベルトはミラネーゼループの組み合わせ。 以下、使用感になります。 38mm か 42mm か?旧Apple Watch は42mm を使用してました。今回は38mmを選択しましたが、違和感は全く感じませんでした。 基本…

葛藤の末 「 iPhone 7 」の購入は見送り

物欲を満たしたくて毎年iPhone買え変えてましたが、 iPhone 7 は見送る事にしました。 もちろんできれば欲しい!! ジェットブラック、カッコ良さそう。 FeliCa対応、買い物便利になりそう。 生活防水?うーん、無いよりあった方が全然良い! が、手持ちのア…

防水スピーカー SONY SBS-XB2

入浴中の音楽鑑賞用にSRS-XB2を約1.2万円で購入。 今まで防水のAndroid Tablet を使用していたけど、 不満1) 母艦(Mac)から曲を同期するのが面倒! 不満2) スピーカーがショボイので音が軽い。。 と言うわけで、母艦からデータをスピーカーに直飛ばししよう…

Kindle Oasisを衝動買い(旧White Paper との比較)

Kindle White Paper(2012-14頃のモデル)で読書してましたが、 急に思い立って Kindle Oasis を衝動買い。。 そこでWhite Paper と比較してのOasisを使用した感想 【良い点】 何より軽い。凄く軽い。WPより50gぐらい軽い。これは手に持つと直ぐ分かる。 カバ…

【温泉】熱海へ小旅行

宿泊したのは、「ゆとりろ熱海」心身の疲れを癒すために、前日の金曜に楽天トラベルから「エイや!」で決めましたが、 大当たりでした。某企業の保養所を改築した建物らしいのですが、 保養所くさい雰囲気は微塵も感じさせない清潔感のある綺麗なホテルでし…

【読書】「想定外」を生きる一生モノの超・自己啓発

現代人は色々なモノを求め・貯め過ぎていて、人生ががんじがらめになってないか? という問題点を定義しています。昨今流行りのビジネス本で提言されている「生き方」とは違った(一部否定した)、 「生き方」を提言されています。目新しいことは書いてない…

2015年末の沖縄宮古島旅行③

最後は食事などです。沖縄、宮古島の郷土料理を中心に見せわまりをしました。 基本的にどこも 「美味・安い・多い」でした。 うっかり頼みすぎると食べきるのが大変でした(笑)一番お勧めしたいお店は 「郷家(ゴーヤ)」です。大げさではなく沖縄の魂を感…

2015年末の沖縄宮古島旅行②

宿泊したピースアイランドホテルはターミナルが徒歩圏内のため、 島内の移動に便利です。大抵の旅行者はレンタカーを利用されると思いますが、 車の運転に不安がある私は基本バス移動をしました。全てのバスの始点となるのが「平良港 バスターミナル」 本数…

2015年末の沖縄宮古島旅行①

12月26日から31日まで宮古島に行ってきました。12月は雨が多い気候らしく、 3日は晴れ・3日は雨と五分五分の勝敗でした。ただ雨といっても気温は20〜25度前後あったので、 一枚薄い長袖を羽織れば過ごせるような気候で過ごしやすかったです。「今年も行きた…