2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行】札幌〜小樽に行ってきました。【Apple Watch編】

今回の旅行には Apple Watch を身につけて出発しましたが、 充電ケーブルを忘れてしまいました。 羽田に前泊したので4泊5日でしたが、一度も充電することなくバッテリー持ちました。 前提としてApple Wath は時計以外の機能としては、スケジュール通知、Line…

【旅行】札幌〜小樽に行ってきました。【食事編】

あまり食事面は満喫した・・・とはいえなかった。。 なぜなら、ノープランだったからだ。 とはいっても、さすが北海道。行き当たりばったりでいった店でも 味は十分美味しかった! ① 小樽「ら〜めん 渡海家」 小樽駅から徒歩で5分ほど。 店主さんは元フレン…

【旅行】札幌〜小樽に行ってきました。【小樽観光編】

8月21日〜24日で札幌と小樽に行ってきました。 目的は8/23 札幌ドームでのミスチルのコンサート。 ついでに初めての小樽を満喫しようと。 初日は新千歳空港に着いてからすぐに「快速エアポート」で小樽へ移動。 乗車時間は1時間半程度で、指定席料金で2千円…

貯金生活宣言

気づいたら派手にやらかしてしまっていた・・。 転職して年収あがったのに貯金減るってどういうこと・・・。 いや、気づいていたけど止めれなかったんだ、、 ストレス発散といういいわけで浪費することに・・・。 今まで現実逃避していたけどこのままでは本…

iPad Air 2 128G Cellular 売却

約一年間、iPad + キボードケースで持ち歩いてたけど、MacBook 12inch 購入後は次第に出番が少なく。。新しいMacBook は持ち運びするこに丁度良いサイズだし、写真撮った後raw data弄れるし、唯一の不満はsimスロットないことぐらい。と言うわけで、ソフマ…

【読書】ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ

良くも悪くも外部の影響を受けやすい私(悪いことの方が多い)。 最近、「ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 」を読み、大きく感銘を受けました。 要は「他人への見栄や一時の物欲で買ってしまったモノで溢れかえっている身の…

第27回東京湾大華火祭

P900で遠距離撮影。手持ちで4秒露出。 難しいっすねw 花火は目で見た方が良いのかな、、と感じました。

花火大会(Nikon Coolpix P900)

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」 さいたま川口のたたら祭りの花火をP900で撮影。 手持ち、花火モードで撮影。 難しい設定ができない素人でもなかなか綺麗にとれた気がします。

実家の猫

変なカラーリングの猫(♀)。名はサクラ。 年2回ぐらいしか帰省しないため、なかなか懐いてくれなかったけど、 今回初めて近づいても逃げなかった!(暑くてやる気無かっただけかもしれないが。。) それにしてもやっつけ仕事のようなブログの更新・・。。