英語学習AIロボット MUSIO Xをレビュー 〜開封の儀編〜

「英語学習」「AIロボット」のキーワードに惹かれて購入してしまいました。 教材とセットで13万円と高い買い物。。 詳しくは販売元のHPを↓ https://themusio.com/home 少し使ってみた印象では、まだMUSIOの特徴と謳っている「自ら思考しながら流暢な英会話が…

Xperia EAR を買ってみた。

物欲に負けて購入してしまいました。 左から充電ボックス、EAR、Xperia X compact (業務携帯)です。 製品のコンセプトとしては面白いですね。 今後のアップデートが楽しみな製品です。 使用感になります。 ■良い点 1)一度ペアリングすれば、充電ボックスか…

2017年年始、沖縄県久米島へ旅行に行った

精索静脈瘤手術後で若干のがありましたが、、 手術から一週間後に4泊で旅行に行きました。 沖縄県久米島、とても良いところでした!!! 自然が綺麗。のんびり過ごすことができました。 何より冬でも薄着で暮らせるって幸せ・・。 願わくは一週間、いやあと…

精索静脈瘤手術を受けました(術後一週間)

もろもろの経緯があり、恵比寿つじクリニックで精索静脈瘤手術を受けました。 初めに検査をしてもらったところ、SUTの数値が非常に悪いことが判明しました。 2回検査しましたが改善はありませんでした。 --------------- SUT(良好精鋭精子の数) : 8 *30ぐ…

ポメラDM200レビュー 〜集中・効率アップ!〜

ポメラDM200 を衝動買いしました。 定価5万円(最安値でも実売価格4万円前後)と安い買い物ではありませんでしたが、結果的には購入して正解だったかなと。 ポメラニアンデビューしたばかりなので、色々と模索中。 使用感は随時更新していきます。 ##買って…

Apple Watch series 2 レビュー 〜Suica 生活始めました。

悩んだ末、Apple Watch 2 を購入。ステンレスブラック38mm、ベルトはミラネーゼループの組み合わせ。 以下、使用感になります。 38mm か 42mm か?旧Apple Watch は42mm を使用してました。今回は38mmを選択しましたが、違和感は全く感じませんでした。 基本…

葛藤の末 「 iPhone 7 」の購入は見送り

物欲を満たしたくて毎年iPhone買え変えてましたが、 iPhone 7 は見送る事にしました。 もちろんできれば欲しい!! ジェットブラック、カッコ良さそう。 FeliCa対応、買い物便利になりそう。 生活防水?うーん、無いよりあった方が全然良い! が、手持ちのア…

防水スピーカー SONY SBS-XB2

入浴中の音楽鑑賞用にSRS-XB2を約1.2万円で購入。 今まで防水のAndroid Tablet を使用していたけど、 不満1) 母艦(Mac)から曲を同期するのが面倒! 不満2) スピーカーがショボイので音が軽い。。 と言うわけで、母艦からデータをスピーカーに直飛ばししよう…

Kindle Oasisを衝動買い(旧White Paper との比較)

Kindle White Paper(2012-14頃のモデル)で読書してましたが、 急に思い立って Kindle Oasis を衝動買い。。 そこでWhite Paper と比較してのOasisを使用した感想 【良い点】 何より軽い。凄く軽い。WPより50gぐらい軽い。これは手に持つと直ぐ分かる。 カバ…

【温泉】熱海へ小旅行

宿泊したのは、「ゆとりろ熱海」心身の疲れを癒すために、前日の金曜に楽天トラベルから「エイや!」で決めましたが、 大当たりでした。某企業の保養所を改築した建物らしいのですが、 保養所くさい雰囲気は微塵も感じさせない清潔感のある綺麗なホテルでし…

【読書】「想定外」を生きる一生モノの超・自己啓発

現代人は色々なモノを求め・貯め過ぎていて、人生ががんじがらめになってないか? という問題点を定義しています。昨今流行りのビジネス本で提言されている「生き方」とは違った(一部否定した)、 「生き方」を提言されています。目新しいことは書いてない…

2015年末の沖縄宮古島旅行③

最後は食事などです。沖縄、宮古島の郷土料理を中心に見せわまりをしました。 基本的にどこも 「美味・安い・多い」でした。 うっかり頼みすぎると食べきるのが大変でした(笑)一番お勧めしたいお店は 「郷家(ゴーヤ)」です。大げさではなく沖縄の魂を感…

2015年末の沖縄宮古島旅行②

宿泊したピースアイランドホテルはターミナルが徒歩圏内のため、 島内の移動に便利です。大抵の旅行者はレンタカーを利用されると思いますが、 車の運転に不安がある私は基本バス移動をしました。全てのバスの始点となるのが「平良港 バスターミナル」 本数…

2015年末の沖縄宮古島旅行①

12月26日から31日まで宮古島に行ってきました。12月は雨が多い気候らしく、 3日は晴れ・3日は雨と五分五分の勝敗でした。ただ雨といっても気温は20〜25度前後あったので、 一枚薄い長袖を羽織れば過ごせるような気候で過ごしやすかったです。「今年も行きた…

「Newニンテンドー3DS LL」から「Newニンテンドー3DS」へ買替

スタバでモンハンをプレイしている人をみて、突然思った。 「DS無印買おうかな!」 「Newニンテンドー3DS LL」 を購入して一年、でかいなーとは思ってたけど、 買い替えるという選択肢は全く思い浮かばなった。 主にプレイするゲームは 「モンスターハンター…

Newニンテンドー3DS LL を売却

近所にある ブックオフ→ツタヤの順で査定してもらう。(というのもブックオフ査定中にツタヤの方が買取金額が高いことを知ってしまったから、、)・最高買取金額ツタヤ 13600円ブックオフ 10000円・ 査定結果ツタヤ 9520円ブックオフ 10000円減額され過ぎじ…

買ってよかったもの2015 「Coolpix P900」

今週のお題「今年買って良かったモノ」 物欲の塊の私が今年購入して一番良かった・使ってテンション上がったものは、 「Nikon Coolpix P900」でした。 光学83倍の超望遠ズームは半端ないです。 限界までズームすると三脚がないとファインダーを安定させるの…

歯は大事です。電動歯ブラシ sonicare HX9312/55 を購入

sonicare HX9312/55 を買いました。 同メーカーの HX9333/04 からの故障による買い替えです。 前モデルは2年半前に購入、一年前に故障により新品交換しているので、 実質一年ちょいで壊れてしまった。 とはいいつつも、歯磨き性能は非常に優秀だと感じてい…

新macbookにbootcampでwindows10をインストールしたときのトラブル

週末、気分転換にWin10でも使ってみるかと軽い気持ちで思いったが、 使えるようになるまでだいぶ手間取った。。 以前、新macにvmware でwin10を入れていたが、CoreMの限界か 新Macでは動作がきつい。。 では、Bootcampでってことで、MicrosoftからWin10のISO…

Apple TV (4G) を購入。

購入するつもりはなかったのに、ぽっちってしまった意思の弱い私。 Apple TV(2G) からの乗換になります。 使い始めて1時間ほど、使用感のレポートです。 【良かった点】 ・ コントローラーは慣れが必要な感じですが、操作はサクサク動きます。 ・ Youtube 日…

【旅行】New Caledoniaの写真【イルデパン・ヌメア観光編】

シルバーウィークを利用してニューカレドニア イルデパン島に行ってきました。 成田空港からニューカレドニアヌメア空港に直行便で8時間半。 到着日はヌメア市内に宿泊して、翌日国内線でイルデパン島へ移動という流れ。 外食が高くつきますが、自然は綺麗…

【旅行】札幌〜小樽に行ってきました。【Apple Watch編】

今回の旅行には Apple Watch を身につけて出発しましたが、 充電ケーブルを忘れてしまいました。 羽田に前泊したので4泊5日でしたが、一度も充電することなくバッテリー持ちました。 前提としてApple Wath は時計以外の機能としては、スケジュール通知、Line…

【旅行】札幌〜小樽に行ってきました。【食事編】

あまり食事面は満喫した・・・とはいえなかった。。 なぜなら、ノープランだったからだ。 とはいっても、さすが北海道。行き当たりばったりでいった店でも 味は十分美味しかった! ① 小樽「ら〜めん 渡海家」 小樽駅から徒歩で5分ほど。 店主さんは元フレン…

【旅行】札幌〜小樽に行ってきました。【小樽観光編】

8月21日〜24日で札幌と小樽に行ってきました。 目的は8/23 札幌ドームでのミスチルのコンサート。 ついでに初めての小樽を満喫しようと。 初日は新千歳空港に着いてからすぐに「快速エアポート」で小樽へ移動。 乗車時間は1時間半程度で、指定席料金で2千円…

貯金生活宣言

気づいたら派手にやらかしてしまっていた・・。 転職して年収あがったのに貯金減るってどういうこと・・・。 いや、気づいていたけど止めれなかったんだ、、 ストレス発散といういいわけで浪費することに・・・。 今まで現実逃避していたけどこのままでは本…

iPad Air 2 128G Cellular 売却

約一年間、iPad + キボードケースで持ち歩いてたけど、MacBook 12inch 購入後は次第に出番が少なく。。新しいMacBook は持ち運びするこに丁度良いサイズだし、写真撮った後raw data弄れるし、唯一の不満はsimスロットないことぐらい。と言うわけで、ソフマ…

【読書】ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ

良くも悪くも外部の影響を受けやすい私(悪いことの方が多い)。 最近、「ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 」を読み、大きく感銘を受けました。 要は「他人への見栄や一時の物欲で買ってしまったモノで溢れかえっている身の…

第27回東京湾大華火祭

P900で遠距離撮影。手持ちで4秒露出。 難しいっすねw 花火は目で見た方が良いのかな、、と感じました。

花火大会(Nikon Coolpix P900)

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」 さいたま川口のたたら祭りの花火をP900で撮影。 手持ち、花火モードで撮影。 難しい設定ができない素人でもなかなか綺麗にとれた気がします。

実家の猫

変なカラーリングの猫(♀)。名はサクラ。 年2回ぐらいしか帰省しないため、なかなか懐いてくれなかったけど、 今回初めて近づいても逃げなかった!(暑くてやる気無かっただけかもしれないが。。) それにしてもやっつけ仕事のようなブログの更新・・。。