2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【温泉】熱海へ小旅行

宿泊したのは、「ゆとりろ熱海」心身の疲れを癒すために、前日の金曜に楽天トラベルから「エイや!」で決めましたが、 大当たりでした。某企業の保養所を改築した建物らしいのですが、 保養所くさい雰囲気は微塵も感じさせない清潔感のある綺麗なホテルでし…

【読書】「想定外」を生きる一生モノの超・自己啓発

現代人は色々なモノを求め・貯め過ぎていて、人生ががんじがらめになってないか? という問題点を定義しています。昨今流行りのビジネス本で提言されている「生き方」とは違った(一部否定した)、 「生き方」を提言されています。目新しいことは書いてない…

2015年末の沖縄宮古島旅行③

最後は食事などです。沖縄、宮古島の郷土料理を中心に見せわまりをしました。 基本的にどこも 「美味・安い・多い」でした。 うっかり頼みすぎると食べきるのが大変でした(笑)一番お勧めしたいお店は 「郷家(ゴーヤ)」です。大げさではなく沖縄の魂を感…

2015年末の沖縄宮古島旅行②

宿泊したピースアイランドホテルはターミナルが徒歩圏内のため、 島内の移動に便利です。大抵の旅行者はレンタカーを利用されると思いますが、 車の運転に不安がある私は基本バス移動をしました。全てのバスの始点となるのが「平良港 バスターミナル」 本数…

2015年末の沖縄宮古島旅行①

12月26日から31日まで宮古島に行ってきました。12月は雨が多い気候らしく、 3日は晴れ・3日は雨と五分五分の勝敗でした。ただ雨といっても気温は20〜25度前後あったので、 一枚薄い長袖を羽織れば過ごせるような気候で過ごしやすかったです。「今年も行きた…