New Caledonia旅行記~ヌメア到着からウベア島へ移動まで~

GW中にNew Caledoniaへ。

 
成田空港からトントゥータ空港まで直行便で8時間ぐらい。
そこから中心街のヌメアまでバスで1時間程度。
 
5月は南半球は初秋にあたる季節。
とはいっても気温は25℃前後あり、日中は若干汗ばむ気候。
 
現地の通信手段として現地でSIM調達を試みる。
他の方のブログで「OPT」という日本でいう郵便局にあたる店舗で購入可能とのこと。
しかし、ヌメア滞在日は祝日で休業、当日中に他の島へ移動予定のため、SIMは諦めオフラインの生活を決断。
*2015年5月時点で日本通信キャリアの海外パケ・ホーダイっは対象国外。
 
本土のヌベア事態は特筆すべき点がなかったように感じたので、詳しい紹介は省略。
海はきれいだけどもっときれいな国はあったし、食事は美味しいけど物価高杉。
ランチは2000CPF, ディナーは5000cpfぐらい。
 
でも治安は良いし、フランス語圏だけどパリジェンヌよろしくばいのお高い態度の人はいないし
気軽にいける旅行先だと思いした。
 

f:id:mokamokano:20150503090837j:image
 
 
ヌベア市内をほどほどに観光したあと、国内線のマジェンタ空港から旅の目的地ウベア島ウベア空港へ。
ウベア島は「天国に一番近い島」の舞台となったところ。
小型のプロペラ機での移動。乗客は地元の方がほとんどでローカル色が強い。
しかも、離着陸時に横揺れがひどく、とても怖かった。。
 

f:id:mokamokano:20150503090750j:image
 
続く。