【読書】ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ

良くも悪くも外部の影響を受けやすい私(悪いことの方が多い)。

 

最近、「ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

」を読み、大きく感銘を受けました。

 

要は「他人への見栄や一時の物欲で買ってしまったモノで溢れかえっている身の回り。本当に自分に必要なモノだけ残して全部捨ててしまいましょう〜」ってことをいっていると解釈しました。

 

そこから一週間かけて在庫処分を計画。

 

売却額の最高値を狙うんだったら、

オークションサイトを利用すべきだったんだろうけど、トラブルがあったら面倒。

ということで、BrandearやVaboo を利用。

 

某ブランド品時計(親子喧嘩を演じている某大手家具店で25万ぐらいで購入)、

旅行前に何となく買ってしまったバッグ、

何となくamazonで歩ちってしまったDVD、コミック、

その他諸々を売りさばき、トータル13万ぐらいの売却額に!!! 

これらの購入額を考えるとorz で反省ですが・・・。

 

これからは本当に必要なものだけ購入するようにします!お金は大切に!!