2015年末の沖縄宮古島旅行①

12月26日から31日まで宮古島に行ってきました。

12月は雨が多い気候らしく、
3日は晴れ・3日は雨と五分五分の勝敗でした。

ただ雨といっても気温は20〜25度前後あったので、
一枚薄い長袖を羽織れば過ごせるような気候で過ごしやすかったです。

「今年も行きたい!」と思えるぐらい最高の島だったので、
自分への備忘録として記録を残します。

まず、五日間滞在してホテルは 「ピースアイランド宮古島 市役所通り店」
値段も安く、以下の点でとても便利でした。
旅行もですが、ビジネス利用にも最適なホテルと思いました。

・市街地(飲み屋、飲食店)、バスターミナルが徒歩圏内
・各個室に洗濯機が常備されていることが嬉しい
・大浴場が付いている
・朝食のメニューが毎日異なる


次は観光編です。