「Newニンテンドー3DS LL」から「Newニンテンドー3DS」へ買替

 

スタバでモンハンをプレイしている人をみて、突然思った。

「DS無印買おうかな!」

 

「Newニンテンドー3DS LL」 を購入して一年、でかいなーとは思ってたけど、

買い替えるという選択肢は全く思い浮かばなった。

 

主にプレイするゲームは 「モンスターハンター系」。

画面が小さくなることで、快適でなくなることがいっぱいでてくるんじゃ・・、

という一抹の不安があったが思い切って即行動。

 

買い替えました。で、さっそくモンハンXをプレイしてみる。

  • LLと比較して良かったと思ったこと
    1) やっぱり軽い。そして、手への収まりが良い。
    2) ディスプレイサイズに対して、思いのほか見えづらいという感じはしない。
        今後、大型モンスターで始めたら見えずらいとかでてくるのかしら。
    3) Cスティックが押しやすくなった(?)
        本体がコンパクトになり、親指の移動距離に余裕が出たためか、
     Cスティックで操作がしやすくなった感じがします。
     気のせいかもしれないけど。。
  • LLと比較して悪いと感じたところ
    んんー、今のところ無し。今のところ。

    やっぱり気になるのはディスプレイのサイズかしら。
    持ち運びを考えると無印のほうが断然いいね。あたりまえだけど。
    そこはトレードオフですね。。

    価格も違うので、目が元気な若い人はLLでなくても問題なさそうな感じがします。