Apple TV (4G) を購入。

購入するつもりはなかったのに、ぽっちってしまった意思の弱い私。

 

Apple TV(2G) からの乗換になります。

使い始めて1時間ほど、使用感のレポートです。

 

【良かった点】

・ コントローラーは慣れが必要な感じですが、操作はサクサク動きます。

Youtube 日本語検索できるようになったのは良かった。

 

【頑張って欲しい点】

・ できればAmazonプライムのビデオやDアニメにネイティブで対応して欲しい。。

Youtube で Siri による音声検索機能を付けて欲しい。

使い込みつつ、レビューも更新していきたいと思います。

 

----   以下 詳細 ---

まず開封の儀。無駄なモノはないにも入ってないシンプルなつくり。

リモコンは単体で購入すると1万円なので、無くさないように気をつけなくては。

f:id:mokamokano:20151101202257j:plain

 

Apple ID など初期セットアップを実施していく。難しいことはないにもなし。

 

f:id:mokamokano:20151101202356j:plain

 

Youtube の APP をインストル。

Siri で youtube っていればアプリが起動してきます。

前のApple TV だと日本語検索できなかった気がする(?)けど、

しっかり日本語で検索できます!

 Siriで音声検索ができないのが残念!!

 

f:id:mokamokano:20151101202434j:plain

 

ためしにゲームもインストール。

PS4までとはいえないけど、据え置きのゲーム機並で十分綺麗です。

MFI認証のBluetoothゲームコントローラーを使用してますが、

Apple TVリモコンでWiiっぽい操作も可能。

 

f:id:mokamokano:20151101202504j:plain