【旅行】札幌〜小樽に行ってきました。【Apple Watch編】

今回の旅行には Apple Watch を身につけて出発しましたが、

充電ケーブルを忘れてしまいました。

羽田に前泊したので4泊5日でしたが、一度も充電することなくバッテリー持ちました。

前提としてApple Wath は時計以外の機能としては、スケジュール通知、Line/facebook messenger通知、雨雲通知ぐらいにしか使用してません。

  • 一日目 自宅〜羽田空港ホテル
    夜に家を出て羽田のホテルに宿泊。この時点で94%ぐらい。
    就寝中は省電力モード。

  • 二日目  羽田 〜 小樽のホテル
    起床とともに省電力モード解除。日中はそのまま普通に使用する。
    空港のチェックインをApple Watch のPassbookでしようとしたが、
    右利きにはすこし無理な体勢で、バーコードを読み込ませる。
    就寝時に省電力モード。この時点で60%ぐらい。

  • 三日目  小樽 〜 札幌のホテル
    使い方は全く同じ。就寝時点で48% ぐらい。

  • 四日目 札幌市内うろうろ
    使い方は全く同じ。就寝時点で24% ぐらい。
  • 5日目  札幌 〜 羽田
    昼間家に着くあたりで、バッテリー切れ。
    飛行機乗る前に JAL App/Passbook を色々いじったせいか。。

休日はそれほどスケジュールに追われることもないので、

休日は G-Shockなどのアウトドアウォッチ着用した方が便利かなと

少し思い始めた。バッテリーはもちろん、お風呂も身につけたまま入れるしな。。