Windows Tablet が気になります。

iPad Air2 でblogをかいておりますが、 一時期 「YOGA Tablet 2-1051L」 に浮気していました。

なかなか良い機種でしたが、私の生活にはマッチせずに 手放してしまいました。

* 購入理由

  • 単純にWindows Tablet を使ってみたい

  • Office 使えるのいいよね

  • Desktop としても tabletとしても使用できる (スペックが許せば、普通のウインドウズソフト使える、移動先でドラクエXしたい!)

  • マルチウインドウ(画面分割)ができる! これが一番大事。iOSでは普通にはできませんからね。 画面半分でテキスト開いて、もう半分をterminalでカチャカチャ、便利すぎます。

  • SIM がさせる。

* 売却理由

  • Tablet としては中途半端。。。 いやいい機種なんです。。 でも私仕事上macbook air 持ち歩く必要があり、 そのサブとしての役割を担って欲しかった。 それには、バッテリー部の出っ張り邪魔です。。 少し持ち運びにくいです。。

  • Tablet モードだとWindows Store アプリの方が使いやすい。 でもあまり種類がない。。少なくともKindleは出してほしいなー。

  • OS のせいなのか、ハードの問題なのか、スリープモードから無反応になる時が。。。

Windows10 に期待ですね。 デスクトップとタブレットで使用するOSを統一する試みは支持したいです。 Windows10でて、SIMがさせるSurface pro でたら買っちゃうかも。